NO.9410314
メジャーで楽天・田中将は衰えたか 期待裏切る復帰戦黒星、実戦ブランク?スタミナ不足?球威は…?
メジャーで楽天・田中将は衰えたか 期待裏切る復帰戦黒星、実戦ブランク?スタミナ不足?球威は…?
 メジャーから8年ぶりに楽天に復帰した田中将大投手(32)が、初登板となった17日の日本ハム戦(東京ドーム)で、戦前まで2本塁打と12球団で最も長打力がない打線からまさかの2被弾。5回3失点で敗戦投手となった。開幕直前に右ふくらはぎを痛めて登板回避した推定年俸9億円右腕に対し、活躍を不安視する声がさらに増えてきたが、ネット裏に偵察に訪れたライバル球団からは「これで目が覚めたのではないか?」という反応もあった。

 ヤンキースの7年間で通算78勝を挙げたバリバリのメジャーリーガーが、日本復帰初マウンドでどんな投球を見せるのか。テレビ朝日が地上波で緊急中継するなど、注目度の高かった復帰戦で3点を失い、5回75球で降板。田中将は「もったいない失点の仕方。勝たなければいけない試合。そこに関しては残念」と悔やんだ。

 1回2死無走者から近藤健介外野手(27)にストレートの四球を与えた後、2月の実戦初登板でも3ランを浴びている天敵、中田翔内野手(31)にカウント1-2から投じた直球は154キロに達したが逆球に。完璧にとらえられた打球は左中間へ飛び込む先制2ランとなった。さらに2回には、先頭の石井一成内野手(26)に高めに浮いた144キロの直球を右翼席中段まで運ばれた。



【日時】2021年04月19日
【ソース】zakzak





#8 [匿名さん] :2021/04/19 15:20

>>0
闘志溢れ力み高い田中は血圧高い

口笛吹くように簡単にホームラン打つイチローは
パーフェクトな人間
今は病気だがイチローを超える選手は到底現れない


#3 [匿名さん] :2021/04/19 15:17

斎藤よりは役に立つ


#12 [匿名さん] :2021/04/19 15:23

>>3
斎藤の記者会見の時
女性に人気だったから
それを嫉妬して離れた場所で暴れる男子大学生
うわー。性格が悪いんだろうな情け無い大学生


#16 [匿名さん] :2021/04/19 15:24

こんな仕上がりじゃ
斎藤佑樹の足元に及ばないわ
少年野球チームから出直してこいよ


#57 [匿名さん] :2021/04/19 15:45

>>16
齋藤と比べるなや。全く比較対象にならんわ。カス野郎


#66 [匿名さん] :2021/04/19 15:48

>>57
グンマーの英雄
斎藤佑樹をナメんなよハゲ


#19 [匿名さん] :2021/04/19 15:25

プロ野球は出戻りを許すな💢


#26 [匿名さん] :2021/04/19 15:30

>>19
ラーメンどうですか~(笑)


#23 [匿名さん] :2021/04/19 15:28

で、次に完封したら手の平返す奴が多数


#67 [匿名さん] :2021/04/19 15:49

>>23
できるわけない
言い訳ばかりよ
二桁勝てない


#32 [匿名さん] :2021/04/19 15:32

百億円単位の資産もあってもう趣味の世界で続けてるだけだろ
運動不足にならないように


#41 [匿名さん] :2021/04/19 15:34

>>32
遊びだろうな
バイト感覚(笑)


#47 [匿名さん] :2021/04/19 15:37

野球なんてオレからしたら時給1050円くらいでいーと思う
 
つまらんし


#49 [匿名さん] :2021/04/19 15:39

>>47
ほんとそれ
野球なんて日本と韓国とアメリカの陰キャしか興味ないって世界から言われてるしw


#52 [匿名さん] :2021/04/19 15:43

田中は仙台の楽天に入団も家族は東京の超高級マンションに残して単身赴任
来年小学校に入る長男は保育料200万の英語しか使えない幼稚園でお受験準備
楽天みたいな田舎球団に骨を埋める気なんか毛頭ないんじゃないの?
最後はどうせ巨人でしょ


#54 [匿名さん] :2021/04/19 15:44

>>52
嫁は沖縄で紳助と密会かな?


#63 [匿名さん] :2021/04/19 15:47

>>58
誹謗中傷じゃないだろw


#58 [匿名さん] :2021/04/19 15:45

>>54
誹謗中傷ですね、通報しました。


#56 [匿名さん] :2021/04/19 15:44

台湾も盛んだよ
キューバもね


#59 [匿名さん] :2021/04/19 15:46

>>56
台湾は国じゃないし
キューバはプロ野球ないよ


#65 [匿名さん] :2021/04/19 15:48

>>60
あっそうですね、オーストラリアも強くなってる


#60 [匿名さん] :2021/04/19 15:46

>>59
じゃあドミニカとベネズエラ


#69 [匿名さん] :2021/04/19 15:50

>>59
台湾は国です国連に加盟させてもらえないだけ


#62 [匿名さん] :2021/04/19 15:47

誹謗中傷は、内容が事実であっても無くても関係なく、名誉棄損にあたれば刑法の侮辱罪が適用されます。


#68 [匿名さん] :2021/04/19 15:49

>>62
じゃあ、バクサイで ジャップとか日本猿と書かれたオレは訴えれるよな?


#88 [匿名さん] :2021/04/19 15:59

>>75
名誉棄損で訴訟するならどれだけの損失が出たのかを証明する必要がありますよ。


#75 [匿名さん] :2021/04/19 15:51

>>68
名誉棄損が証明されれば可能です。


#70 [匿名さん] :2021/04/19 15:50

もったいない失点のしかた?
言い訳ばかりだな


#76 [匿名さん] :2021/04/19 15:51

>>70
同意
言い訳見苦しい


#71 [匿名さん] :2021/04/19 15:50

メジャーに比べての安月給ではモチベーションが上がらないでしょう。あたり前田のクラッカー。


#77 [匿名さん] :2021/04/19 15:52

>>71
自分から日本に戻って来たんじゃなかったか?


#84 [匿名さん] :2021/04/19 15:57

>>71
マー君は楽天でも年棒9億円だぞ
9勝したとしても1勝が1億円て…


#78 [匿名さん] :2021/04/19 15:54

プロなんだから、結果が全て
言い訳するな


#80 [匿名さん] :2021/04/19 15:55

>>78
良いこと言うね
メジャーでどれだけ買ったか知らないし興味もないけど
日本では通用しないよ!


#82 [匿名さん] :2021/04/19 15:57

>>80
メジャーより日本が上?


#81 [匿名さん] :2021/04/19 15:56

痛めた足が治ってないからだろ


#89 [匿名さん] :2021/04/19 15:59

>>81
いやいや、怪我とか言い訳だろ
プロだぞ
言い訳するならやめろよ


#92 [匿名さん] :2021/04/19 16:00

>>89
ほんとだよ!


#85 [匿名さん] :2021/04/19 15:58

ヤンキースをクビになったんで日本に帰ってきたんだろ?
もう年だよ


#87 [匿名さん] :2021/04/19 15:58

>>85
バカだ


#95 [匿名さん] :2021/04/19 16:02

中田元メジャーリーガーから一本ずつホームラン
中田はメジャーに行った方が良いかも


#99 [匿名さん] :2021/04/19 16:03

>>95
1本て・・・・