NO.9333169
ミャンマーの日本語教師 軍にとんでもない拷問を受け殺害される 生きた状態で口から化学溶液を注ぐ
ミャンマーの日本語教師 軍にとんでもない拷問を受け殺害される 生きた状態で口から化学溶液を注ぐ
ミャンマー軍部のクーデターに抗議するデモが1ヶ月以上続く中で、市民が軍部によってひどい拷問を受けた後、殺害された。

ミャンマー最大の都市ヤンゴンに住んでいる46歳の男性教師(ZawMyat Lynn)が8日、深夜の午前1時30分頃、突然押しかけた軍部に拉致されて連れて行かれた。

男性はクーデター抗議デモが始まった後、前面に出た市民運動家であり、普段は日本語の教師として働いていた。

アウンサンスーチー国顧問が率いる「民主主義民族同盟」所属でもあった。

彼は軍部が平和デモする市民を殴打して銃を撃つ映像を共有するなど、民主化集会を生中継など軍部の酷さを共有していた。

・深夜に男性教師が拉致される

拉致される前に、男性は地元の人たちと一緒に現地の大学の建物で軍部の攻撃を防ぐために攻防していた。

しかし、軍部は、誰もが眠った深夜に彼と妻を見つけたし、家族が見ている前に彼を拉致してトラックに積んで出発した。

24時間後、男性の妻はヤンゴン北部の軍病院を訪問するように連絡を受けた。

妻が病院で向き合ったことは、すでに冷たい遺体となった夫だった。

軍部が妻に渡した事後報告によると、男性は拘禁中脱出するために鋭い金属フェンスに上がったが9メートルの高さから落下し死亡したと主張。

・死亡報告は虚偽

しかしこの死亡報告が真っ赤なウソだった。

男性の遺体の口に沸騰した水や化学溶液を注いで生じたと思われる恐ろしい傷があった。

舌と歯の両方が溶けなくなっており、そればかりか顔の皮膚も剥がれていた。

明らか拷問の痕跡だった。

しかもこれらの残虐行為を生きた男性が生きた状態で行ったという。

男性の同僚は「クーデター反対デモのすべての参加者は、自分が危険にさらされているという事実を知っていた。

多くの若者がデモに出て行ったが帰ってこない。

彼ら逮捕したのか、あるいは死んだのか知ることができない」と述べた。

続いて「死亡した男性は、市民運動家として有名だったために標的になった。

しかし、我々は以前とは違って、私たちの意志を世界に伝えることができるSNSのようなさまざまな方法を持っている」と付け加えた。

民主主義民族同盟の元上院議員は、「男性は軍部の拷問により死亡した2番目の党員である。

数日前にヤンゴン地域の別の党員も拘禁中に死亡した。

頭の後ろに傷があり、背中にあざが確認された」とし、軍部がひどい拷問を行っていると主張した。

先月1日に始まったクーデター反対デモで、軍と警察の銃に撃たれて死亡した人は少なくとも80人以上おり、逮捕された市民は2000人を超えるものと推定されている。

米国や国連など国際社会はミャンマー軍部を強く非難し、軍部人物の米国内資産凍結や入国禁止などの制裁を始めたが、軍部の強硬鎮圧は続いている。

【日時】2021年03月19日11:11
【提供】ゴゴ通信

【関連掲示板】





#7 [匿名さん] :2021/03/19 11:52

>>0
日本語がおかしい箇所、いくつも有るよね?


#13 [匿名さん] :2021/03/19 12:04

>>7
誤語通信はバカだからいつも誤語(誤字)だらけ


#20 [匿名さん] :2021/03/19 12:55

>>0
で、なに?
日本も抗議してほしいってこと?


謹んでお断り申し上げますw


#25 [匿名さん] :2021/03/19 13:26

>>22
で?
だから日本はミャンマーを助けなければならないとでも?


#26 [匿名さん] :2021/03/19 13:31

>>22
日本がそうなったら戦うが
ミャンマーの事は関係無し


#27 [匿名さん] :2021/03/19 13:33

>>22
その前に世界の嫌われ者、韓国が潰さてるだろwww


#33 [匿名さん] :2021/03/19 13:46

>>31
在日南北クソバカ朝鮮人の
お前はコピペしかできんのか?

日本はミャンマーを助けないよ
スーチーのやり方は酷いからな
ロヒンギャを迫害しておいて
自分は助けろなんてバカだろ


#22 [匿名さん] :2021/03/19 13:06

>>20
他人事のように言ってるが、日本の近い未来の姿だけどな。


#28 [匿名さん] :2021/03/19 13:36

>>25
お前は日本人ではないシナチョン!

日本政府は立上がれ!
日本人教師が*れた!
日本人はミャンマーを助けよう!


#29 [匿名さん] :2021/03/19 13:37

>>26

お前は日本人ではないシナチョン!

日本政府は立上がれ!
日本人教師が*れた!
日本人はミャンマーを助けよう!


#74 [匿名さん] :2021/03/20 06:34

>>27
韓国人は*で身勝手だから使いやすいから先に日本人を*だろう。


#31 [匿名さん] :2021/03/19 13:39

>>20

お前は日本人ではないシナチョン!

日本政府は立上がれ!
日本人教師が*れた!
日本人はミャンマーを助けよう!


#40 [匿名さん] :2021/03/19 14:07

>>33
誰がスーチー助けろと言ったんだ
DSのオバマ、クリントンの仲間
スーチーなんか*れてもいいわ!

日本人教師が*れた
ロヒンギャやミャンマーは助けるべき!


#42 [匿名さん] :2021/03/19 14:12

>>33
スーチーはミャンマーやロヒンギャの児童を
闇のDS側に流してた疑惑あり!

ミャンマーやロヒンギャは助けろ!


#38 [匿名さん] :2021/03/19 14:04

>>20
シナチョン工作員


#39 [匿名さん] :2021/03/19 14:07

>>7
非日本語話者の人が必死になって知らせてると考えてみよう


#55 [匿名さん] :2021/03/19 15:43

>>0
やることがシナと変わらんな


#59 [匿名さん] :2021/03/19 18:21

>>55
その支那と大して変わらんNHKの体質。


#69 [匿名さん] :2021/03/19 22:20

>>0
日本のテレビ局は取り上げない


#4 [匿名さん] :2021/03/19 11:50

ミャンマー人の募金しつこい
デモも迷惑


#9 [匿名さん] :2021/03/19 11:53

>>4
募金も本当なのか怪しい


#5 [匿名さん] :2021/03/19 11:50

日教組なら*てもいい


#11 [匿名さん] :2021/03/19 11:59

>>5
46歳の男性教師 ZawMyat Lynnさん


#8 [匿名さん] :2021/03/19 11:53

早くトランプが中国*よ!


#15 [匿名さん] :2021/03/19 12:07

>>8
現時点だと中国>アメリカ>それ以外だからね…
ほぼ全ての国が中国に頼ってるから、潰したくても、縁を切りたくても切れないのが現状。


#52 [匿名さん] :2021/03/19 14:52

自民党が国民に対してやっている事とどうしてもダブってしまう案件
周りがそれを物語っている

じさつも多くなり
犯罪も多くなり
痴漢も毎日
少女事件も毎日

どうしてもダブって思えてしまう


#54 [匿名さん] :2021/03/19 14:58

>>52
在日野党がやったらもっとダメだろうよ

アルツハイマーの78歳のチョンじーさん


#58 [匿名さん] :2021/03/19 16:34

パヨク・サヨクの活動まとめ年表
1951年、旧日米安保←戦争する国になるぞ!
1960年、60年安保←戦争する国になるぞ!
1970年、70年安保←戦争する国になるぞ!
1987年、防衛費制限撤廃←戦争する国になるぞ!
1992年、PKO活動参加法←戦争する国になるぞ!
1999年、周辺事態法←戦争する国になるぞ!
2001年、印度洋給油←戦争する国になるぞ!
2003年、有事法制化←戦争する国になるぞ!
2003年、イラク派遣←戦争する国になるぞ!
2007年、防衛省昇格←戦争する国になるぞ!
2009年、海賊対処法←戦争する国になるぞ!
2013年、特定秘密法←戦争する国になるぞ!
2014年、集団的自衛権←戦争する国になるぞ!
2016年、安全保障法制←戦争する国になるぞ!
2016年、オスプレイ導入←戦争する国になるぞ!
2016年、安保法案←徴兵制になるぞ!
2017年、テロ等準備罪←投獄されるぞ!
2019年、イージス・アショア導入←先制攻撃されるぞ!
2020年、新型インフルエンザ等特措法改正←軍事独裁政権になるぞ!
2020年、コロナ流行←欧米を見習え!
2020年、コロナ流行←欧米みたいになるぞ!
2020年、検察庁法改正←独裁国家になるぞ!


#61 [匿名さん] :2021/03/19 19:09


>>58
プヨクの貴方はミャンマー軍みたいな拷問してますね
分かります


#63 [匿名さん] :2021/03/19 20:07

>>58
よ、告げ口屋の屑🤣🤣🤣
朝鮮族李を騙る日本人男性58

弱虫の爺、独身、底辺、待ち受けるのは生活保護費利用の特養のみの負け犬🤮🤮🤮🤮🤮


#66 [匿名さん] :2021/03/19 21:53

ミャンマーなんか知るかボケ


#70 [匿名さん] :2021/03/19 22:22

>>66
*やチャンコロ。ぶっころされたいか?