「性対象として接される場面多い」…魚卸売業の女性2代目の挑戦 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.9289508 2021/03/01 01:44
「性対象として接される場面多い」…魚卸売業の女性2代目の挑戦
「性対象として接される場面多い」…魚卸売業の女性2代目の挑戦
■「性対象として接される場面多い…」屈しなかった辣腕の女性2代目
環境や経済、貧困や差別など世界が抱える様々な問題について、2030年までに達成しようという取り組み「SDGs」。

その目標の中に「ジェンダー平等を実現しよう」がある。

政府は、女性の社会進出を促進しようと「早期の女性管理職30%以上」を目標に掲げているが、現状は7.8%あまりに留まっている。

名古屋で魚の卸売りなどの会社の2代目で34歳の女性は、男性からの差別や偏見に我慢してきたが、それを変えて女性が働きやすい会社にしようとしている。

YouTubeで魚を紹介する森朝奈さん(34)。

魚の卸売りと、飲食店「下の一色」を運営する名古屋にある会社、寿商店の2代目。

2人姉妹の長女として生まれた森さん。

小学校の卒業アルバムに書いた将来の夢は「親の跡継ぎ」。

大学卒業後、東京のIT企業に就職したが、9年前、名古屋に帰ってきた。

戻ってから森さんは会社員時代の経験を活かし、メニューのデザインや通販サイトの制作などを担当。

「下の一色」グループは新しいメニューの開発を進め、2店舗から12店舗に。

さらに鮮魚のネット販売も押し進め、業績を大きく伸ばした。

やり手の2代目。

そんな評判の中、世間の目は…。


【日時】2021年02月28日 18:00
【ソース】FNN








#66 [匿名さん] :2021/03/01 02:37

>>0
カッコイイ女性は頑張って欲しい。
ダラダラ太った女性に頑張ると言ったら失礼だと思います。


#74 [匿名さん] :2021/03/01 02:50

>>0
美女、高学歴、女社長
三拍子が揃った女性はなかなか居ないです。

女性社長にブサイク、デブ、低学歴は居ません。


#78 [匿名さん] :2021/03/01 02:54

>>75
意味が脱線してるぞ!!馬肉さん


#75 [匿名さん] :2021/03/01 02:53

>>74
アパホテル


#81 [匿名さん] :2021/03/01 02:58

>>78
ん?アパホテル社長知らんの?


#76 [匿名さん] :2021/03/01 02:53

>>0
みんな憧れる女性だよね!!
社長、美女、料理で三拍子美女


#11 [匿名さん] :2021/03/01 01:55

美味しんぼで似たような回があった 


#26 [匿名さん] :2021/03/01 02:04

>>11
懐かしい、、、
たしか寿司屋のやつね(^_^)


#17 [匿名さん] :2021/03/01 02:00

自意識過剰だ!俺は女にまったく興味ないゲイだから貴方に興味ないよ


#25 [匿名さん] :2021/03/01 02:04

>>17
構って欲しいのか?明らかにブサイクのオンナはかわいいとか言って欲しいのか?


#27 [匿名さん] :2021/03/01 02:05

>>17
**のお前にもまともな世間は興味がない


#23 [匿名さん] :2021/03/01 02:03

女性の社会進出がー
とか言っても産休は仕方ないとしても、夜勤はできんだ、入院は取らんだで、男性医師に皺寄せが来る医者の世界
大学の入学時点で男性優位にして当たりまえ!
どうせ女ら戦力になるどころか足引っ張るだけだもんw


#40 [匿名さん] :2021/03/01 02:15

>>23
それかなりあるかも


#29 [匿名さん] :2021/03/01 02:06

魚臭い女は嫌だ


#35 [匿名さん] :2021/03/01 02:10

>>29
そうか?美意識高いから臭くないと思います。


#31 [匿名さん] :2021/03/01 02:08

アソコや肛門から鰻や穴子がニョロニョロ出て来そうな女


#37 [匿名さん] :2021/03/01 02:11

>>31
綺麗な人だからプライベートは知らないが書き込んだおまえの方が*だと自覚しろ


#55 [匿名さん] :2021/03/01 02:23

>>44
下手*の絵だな!!
美的センスがないおまえは家も貧乏だろう


#44 [匿名さん] :2021/03/01 02:17

>>37
オマエモナー

  ∧_∧
 ( ´∀`)
 (   )
 | | |
 (__)_)

  ∧_∧
 ( ´∀`)
 ( つ と)
 と_)_)


#47 [匿名さん] :2021/03/01 02:20

情けないバカ男ども。


#51 [匿名さん] :2021/03/01 02:21

>>47
*で稼げないオンナが一番カッコ悪い


#58 [匿名さん] :2021/03/01 02:26

女が男に見とれたり格好良いとか付き合ってください
とか言ってもセクハラにならない

男が女に見とれたり可愛いねとか綺麗だねとか付き合ってくれ
とか言ってもセクハラにはならない

自意識過剰によるセクハラ認定は厳に慎むべきだ


#65 [匿名さん] :2021/03/01 02:35

>>58
自分がブサイクだから病んでるのか?
ブサイク、デブにお世辞に美人ですね〜、と言ったら人を*にしてるのと一緒です。
明らかにブサイクやデブに言う言葉はかわいいと挨拶の代わりに言ってやってるだけ。


#64 [匿名さん] :2021/03/01 02:33

女はほとんどの男を軽蔑して、男は女を軽視してる。
男も女もどっちもどっちで、どちらに対しても客観的な視点で見れるオカマがさいつよ。


#73 [匿名さん] :2021/03/01 02:50

>>64
軽視されるから軽蔑されるんだろw


#86 [匿名さん] :2021/03/01 03:05

まずはアワビを見せろ


#97 [匿名さん] :2021/03/01 03:12

>>86
そういう事をいきなり言うから男に不信感を感じるんだよ


#90 [匿名さん] :2021/03/01 03:07

うちの嫁なんかブサイク、デブ、低学歴の一緒に歩いたら恥ずかしい。


#92 [匿名さん] :2021/03/01 03:08

>>90
捨てろ


#93 [匿名さん] :2021/03/01 03:09

>>90
ブサイク、デブ、低学歴はまだ許せるが仕事ができない嫁は捨てた方がええよ


#94 [匿名さん] :2021/03/01 03:10

>>90
逆によく結婚したなぁ…
若さ?夜の相性?デブ専とかか。


#96 [匿名さん] :2021/03/01 03:11

>>90
文句言うなら最初から結婚すんな