NO.10015356
オートバイ追跡中のパトカー、交差点曲がり切れず塀に衝突…後部座席の警部補が5日後に死亡 埼玉・越谷市
オートバイ追跡中のパトカー、交差点曲がり切れず塀に衝突…後部座席の警部補が5日後に死亡 埼玉・越谷市
埼玉県警は25日、緊急走行中のパトカーが民家のブロック塀に衝突する事故が19日にあり、後部座席に乗っていた越谷署地域課の佐藤正人警部補(56)が5日後に死亡したと発表した。県警はパトカーを運転していた同署の男性巡査部長(26)について、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)容疑で調べている。

発表によると、佐藤警部補らは19日午後11時頃、同県越谷市東越谷の市道交差点で、赤信号を無視したオートバイを発見。パトカーで約250メートル追跡し、交差点を右折した際、曲がりきれずにブロック塀に衝突した。民家の住民など一般人にけがはなかった。

佐藤警部補は事故直後から腹部の痛みを訴え、病院に搬送されたが24日に容体が急変して亡くなった。塩原克利副署長は「職員が亡くなったことは大変残念に思う。原因を究明し、この種の事案をなくす」とコメントした。

【日時】2021年11月25日 12:32
【ソース】読売新聞オンライン




#49 [匿名さん] :2021/11/25 17:02

>>0
これはザマぁとしか喜びようがない。
日本全国津々浦々手を叩いてみんな喜ぶ。


#27 [匿名さん] :2021/11/25 14:45

パトカーもクラウンなんて*の一つ覚えはやめてGRヤリスとかにすれば良いんじゃないか?


#34 [匿名さん] :2021/11/25 15:27

>>27
エンストこいて赤っ恥だべw


#28 [匿名さん] :2021/11/25 14:52

26歳で部長かよ😤


#35 [匿名さん] :2021/11/25 15:28

>>28
頭が良い奴ほど運転は下手


#38 [匿名さん] :2021/11/25 15:56

>>35
ちょっと違うと思うけど
昇進したのは昇進試験の勉強頑張ったからだと思う
実技の試験はないのかとは思うが
個人的には警察官は免許センターで2種免許取らせるようにして欲しい


#42 [匿名さん] :2021/11/25 16:53

警察なんてサイレン鳴らせば相手は避けてくれるんだから運転技術なんて一般市民の足元にも及ばないよ!一般市民のよっぽどレベルが高い。


#45 [匿名さん] :2021/11/25 16:58

>>42
追跡とは別だろ
当たったの塀だよ


#47 [匿名さん] :2021/11/25 17:00

>>42
警察なら一時停止と再発進は完璧そうだけどな

その辺のおっさんおばさん見通しの良い田んぼ道で事故起こして一時停止線知らなかったとか言うから


#44 [匿名さん] :2021/11/25 16:58

なんで事故起こした運転手は名前出ないんだ?


#46 [匿名さん] :2021/11/25 16:58

>>44
警察官だから
あと埼玉県警だから…