NO.9937287
小室圭さん、元勤務先から受けた毎月20万円の援助 具体的返済プランはない
小室圭さん、元勤務先から受けた毎月20万円の援助 具体的返済プランはない
10月18日、東京・元赤坂の赤坂御用地を訪問し、秋篠宮家の長女・眞子さまと約3年2か月ぶりに再会した小室圭さん。訪問終了後、その足で小室さんが向かったのは、留学前にパラリーガルとして勤務していた都内の法律事務所だった。

「小室さんが物価の高いニューヨークに、しかも全米で有数の授業料の高さで知られるセレブ大学のロースクールに留学できたのは、この法律事務所の代表が、彼を支え続けてきたからですよ。この3年間、ざっと月に20万円を援助し続けたんです。そのお礼を兼ねて、事務所に出向いたのでしょう」(小室さんの知人)

単純計算で、20万円を3年分で720万円。ただ、この支援は就職が決まったことで、この夏に打ち切りになったという。

「実はその日、小室さんが挨拶に来ることを知っていたにもかかわらず、恩人である事務所代表は不在だったんです。

貸与ということにはなっていますが、具体的な返済プランがあるわけではありません。返済を強く求めているわけではないにせよ、“どうせ返ってこない”という思いもあるようですね。ほかの事務所に就職が決まったわけですし、代表が会うほどでもない、となったのでしょう」(皇室記者)

事務所で小室さんを出迎えたのは、勤務当時の上司だった外国人弁護士だった。

「高級時計ブランドのパーティーに小室さんを同伴したり、海外の人脈を紹介したりと、仕事の面以外でもなにかと小室さんの世話をしていた弁護士です。当時の同僚らも集まり、祝福の言葉がかけられたそうですよ。また、結婚祝いに花束と老舗ブランド『ペリカン』の万年筆が贈られたそうです」

【日時】2021年10月22日 16:05
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】




#10 [匿名さん] :2021/10/22 17:26

>>0
あの金はもらったもの。。。
親子で同じことやってるんだなw


#28 [匿名さん] :2021/10/22 17:41

>>0
保険金で返せ!


#33 [匿名さん] :2021/10/22 17:45

>>28
そうだよな、保険金殺人があるもんな


#40 [匿名さん] :2021/10/22 17:50

>>28
畏れ多くも眞子さまの躰で返すのよ


#2 [匿名さん] :2021/10/22 17:17

税金泥棒


#3 [匿名さん] :2021/10/22 17:18

>>2
おまえの事、無職の独身の2


#5 [匿名さん] :2021/10/22 17:24

泥棒!


#6 [匿名さん] :2021/10/22 17:24

>>5
おまえがな


#8 [匿名さん] :2021/10/22 17:25

何を聞いても胡散臭くしか感じないのは何故やろ?


#9 [匿名さん] :2021/10/22 17:26

>>8
君の頭と顔が悪いから


#18 [匿名さん] :2021/10/22 17:35

保険金殺人なら金返せるぞ


#26 [匿名さん] :2021/10/22 17:39

>>18
M様の貯金で返済可能


#20 [匿名さん] :2021/10/22 17:36

この人の人生、全て他人の金。


#31 [匿名さん] :2021/10/22 17:44

>>20
元勤務先から受けた毎月20万円の援助
具体的返済プランはない
のは
当たり前じゃあ
援助だから借りた金じゃない!
お母ぁが躰をさらけ出して男を誑かして引っ張った400万円も援助じゃ!
俺はお母ぁの背中を見て育ったから、その金で逆玉の輿に乗ったんじゃ!
上級国民に成り上がった俺に文句あっかぁ!


#25 [匿名さん] :2021/10/22 17:38

出世払いということでおねしゃす❗


#29 [匿名さん] :2021/10/22 17:41

>>25
自己破産で怨み節

でも、ここの法律事務所に貸金訴訟の依頼は出来んな


#42 [匿名さん] :2021/10/22 17:51

期待もされてないし、相手にもされてない小室。貸した金は返す気がないなら、返さなくてもいいよ、最大の侮辱なのに、気づかない30ニート。


#45 [匿名さん] :2021/10/22 17:52

>>42
よっ!!都合が悪いと誹謗中傷😱😱😱

よっ!!都合が悪いと持病の仮病😱😱😱

よっ!!都合が悪いとPTSD😰😰😰😰

よっ!!都合が悪いと逆ギレ🤮🤮🤮🤮🤮

よっ!!都合が悪いとセクハラ🤢🤢🤢🤢🤢🤢
🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

ニートフェイスの42.きもきもきも