NO.9933348
「無職」と指摘され友人を暴行 死亡させた罪 男に懲役7年の判決 徳島地裁
「無職」と指摘され友人を暴行 死亡させた罪 男に懲役7年の判決 徳島地裁
自宅で一緒に酒を飲んでいた友人に暴行を加え、死亡させたとして傷害致死の罪に問われた被告に対し、徳島地方裁判所は懲役7年の判決を言い渡しました。

徳島市の無職、西峰聖二被告(49)は、ことし1月、自宅で一緒に酒を飲んでいた友人に顔面を蹴るなどの暴行を加えて死亡させたとして、傷害致死の罪に問われました。

19日の判決で、徳島地方裁判所の藤原美弥子裁判長は「衝動的・突発的な犯行だが、顔面を蹴るという危険な行為は許されず、その動機・経緯に酌量の余地は乏しい」と指摘しました。

そのうえで「犯行後、被害者の意識がないことを認識しながら、発覚をおそれて長時間放置したほか、救急隊員に被害者が階段から落ちたなど虚偽の申告をしたり、知人に証拠隠滅を依頼したりするなど、保身のための行動を繰り返しており、厳しい非難に値する」などとして懲役7年の判決を言い渡しました。

【日時】2021年10月20日 19:29
【ソース】NHK




#10 [匿名さん] :2021/10/21 01:15

これを気に全国の無職の人達が軽々しく無職と*にされずになったつもりなら俺は許さんぞ❗️


#15 [匿名さん] :2021/10/21 01:18

>>10
勝手にほざいてろ。バーカ
働けよ!おまえこそ


#12 [匿名さん] :2021/10/21 01:15

人*て7年って刑期短すぎるでしょ


#14 [匿名さん] :2021/10/21 01:17

>>12
場合によります


#26 [匿名さん] :2021/10/21 01:34

記事は読み手の感想まで誘導するんだよね

だから、みんな同じ感想を持つ

それとは違う感性を持ってるとヘンタイ扱い

ノーベル賞の人が言ってたのは。多分そこ!

みんな同じで規格通りの考えを持ちなさいと、学校でそういう教育を受け、点数稼ぎの上手いやつが持て囃される日本

イヤになるわなwww

記事や手法、演出、偏執に騙されるな

テレビ番組のコメンテーターの意見を自分の考えなんだと勘違いするな!

何の解説もない
ただ事実を伝えるだけのニュースを見て
そして自分の考えを出せ!

もっと自分を大切にしろ

もっと自分らしさを持て!

操られるな!

尊厳を持てよ


#29 [匿名さん] :2021/10/21 01:39

>>26
空気読めても、点数高くて高スペックな人でも、

下らない奴はたくさんいるわな。


#38 [匿名さん] :2021/10/21 01:56

共に死線を乗り越えれる者こそが真の友であるといえよう


#40 [匿名さん] :2021/10/21 02:05

>>38
俺の*パンツいる❓️


#45 [匿名さん] :2021/10/21 02:22

>>41
え?*?


#41 [匿名さん] :2021/10/21 02:12

>>40
*よアホ


#43 [匿名さん] :2021/10/21 02:19

踊るあほうと見るあほう、徳島全てがあほう


#46 [匿名さん] :2021/10/21 02:59

>>43
シャブ*?


#44 [匿名さん] :2021/10/21 02:20

個が認められない日本社会どうしても周りに同調出来ない人は、異常者認定、無職でも趣味のために仕事半年だけしてみたいな人もいる。平日のイオンモールみてみろよ、セレブと無職が半々で沢山いるわ、


#47 [匿名さん] :2021/10/21 03:54

>>44
お前はどっちなんだよw