NO.9905136
本田真凜 現役生活は「大学生が終わるまでかな」残り3シーズン、成績低迷も再起誓う
本田真凜 現役生活は「大学生が終わるまでかな」残り3シーズン、成績低迷も再起誓う
「フィギュアスケート・東京選手権」(9日、ダイドードリンコアイスアリーナ)

女子フリーが行われ、約11カ月ぶりの公式戦となった16年世界ジュニア女王の本田真凜(20)=JAL=は、フリー87・12点、合計点140・70点だった。
12位にとどまったが、辛くも11月の東日本選手権(東京)進出を決め、7年連続の全日本選手権切符獲得に望みを繋いだ。妹の望結(17)=プリンスホテル=は23位で2年連続の東日本選手権進出を逃した。

フリーは18-19年シーズンに使用した「LOVERS」を再演。淡いイエローの衣装に身を包み、滑り出すと、不安定なジャンプが続いたが、転倒はなく、しっとりと演じきった。ただ、技術点は伸ばしきれず「フリーの前はどうなるかなという感じだったので、とりあえずホッとしてます」と、安堵。「2週間後の東日本に向けて、元の構成に戻してしっかり全日本にいけるようにしたい」と、誓った。

本田真は昨季は10月のこの大会のフリーで間違えてエキシビションの音源を提出してしまい、即興のアドリブ演技で乗り切るという前代未聞のトラブルを経験した。11月の東日本選手権は通過、NHK杯にも出場したが、12月の全日本選手権では直前にめまいの症状を発症し棄権していた。
全日本後は今年の3月までジャンプを跳ばず、自身の気持ちと向き合ったという。アイスダンスの靴を購入し、2週間アイスダンスの練習をする中で「改めてスケート楽しいなと思った」。そして「色々考えた上で選手としてアスリートとして頑張りたいなと思った」と、シングルの選手としての再..
【日時】2021年10月09日
【ソース】デイリー




#28 [匿名さん] :2021/10/09 20:58

本田真凜選手
実施:3T<< 回転不足 3T<回転不足+2T 3Lo<回転不足 2F 2A<<回転不足 両足着氷 2Aq(1/4回転不足) 2Lo+2T+2Loq(1/4回転不足)
3Fや3Loすっぽ抜けて2回転になったり、得意の3Tもままならなくなり、ジャンプは以前より低くステップもレベル取りこぼしちょっともう・・・
スピンいくつかレベル4取れたのが救いでした


#33 [匿名さん] :2021/10/09 21:10

>>28
それで87・12貰えた方だね。


#30 [匿名さん] :2021/10/09 21:04

でもやり続けることの尊さは知ってるよね

この人を見習って世界一のスケーターが誕生するかもしれないし、
この人達の子供が、世界一になるかもしれない

とにかく辞めないことが素晴らしい!


#32 [匿名さん] :2021/10/09 21:08

>>30
大学スポ推薦で入学、スケート部だから辞めれないんです、はい。大学はあくまでも学業優先なんで退部しても退学しなくても良いですがそういう人は大学で肩身狭い居辛い。


#42 [匿名さん] :2021/10/09 22:14

年商30億近い同族会社のお嬢さんなんだってね。
先日、出張で京都からタクシーに乗ったとき、会社の近くを通ったときに運ちゃんが教えてくれたわ。


#44 [匿名さん] :2021/10/09 23:02

>>42
コロナショックで今はどうなってるかわからないとも言われている。兄が同族企業じゃない会社に就職、昨年コロナ禍でアイスショー全中止になり、YouTuberになり稼ぎ始めた姉妹。。