NO.9911628
暴露系YouTuber・コレコレ「ネット界の文春砲」の異名を持つ男のこだわり
暴露系YouTuber・コレコレ「ネット界の文春砲」の異名を持つ男のこだわり
 暴露系YouTuberのコレコレ(32)が、初著書「告発」(宝島社)の発売にあたり、スポーツ紙初インタビューに応じた。主に生配信で活動する人気YouTuberで、視聴者から寄せられた著名人のゴシップやネットの闇をネタにトーク。配信で取り上げた話題が事件まで発展するケースもあり、コレコレの配信を元に取材するマスコミも急増した。「ネット界の文春砲」との異名を持つコレコレに話を聞いた。

 視聴者から寄せられるゴシップを元に真実を暴く生配信スタイルが人気で、チャンネル登録者数は155万人。各投稿動画の視聴再生回数は軒並み100万回超えと、10~20代の若者から絶大な支持を持つ“ライブ配信の王”が口を開いた。

 視聴者からは毎日200~300件のお悩みが舞い込む。内容は性犯罪、いじめ、金銭トラブルと多種多様で「配信で取り上げるのは相談が僕の所に来るから。正義とか言われているけど、あくまで自分の放送を盛り上げるために取り上げる」と即答。一方で初著書は「被害者を増やさないために役に立てば」と、自伝ではなくネットの闇を書き連ねた。

 配信で取り上げた、元YouTuberワタナベマホト氏の児童ポルノ事件や、人気女性YouTuberの豊胸事件がきっかけで、一躍有名になった。既存メディアも後追いする騒動となり、自身も「ワタナベマホトの件で相談件数も視聴者数も多くなりました。配信で言ったことがすぐネットニュースになるようになった。(マスコミに)『1回ご飯行きましょうよ』と言われたこともある」と影響力を明かす。

【日時】2021年10月12日 05:00
【ソース】デイリースポーツ




#2 [匿名さん] :2021/10/12 09:53

>>0
このデブ嫌い


#5 [匿名さん] :2021/10/12 10:00

YouTuberよ。安定した定職に就けるのは若い今しかないぞ。


#9 [匿名さん] :2021/10/12 10:01

>>5
安定も定職も類義語だ


#12 [匿名さん] :2021/10/12 10:03

>>9
頭痛が痛いみたいな感じじゃない?w


#16 [匿名さん] :2021/10/12 10:15

貴方には融資は出来ません!
それで終わりや。審査する以前の話
会社に勤めていなければ無職と同じ


#17 [匿名さん] :2021/10/12 10:17

>>16
無職のお前に言われてもなぁ……


#21 [匿名さん] :2021/10/12 10:42

>>17
根拠もないのに無職にするお前の頭どうなってるの?