NO.9710244
ジャンプアニメで一番泣いた作品ランキング、3位「暗殺教室」2位「鬼滅の刃」涙腺崩壊不可避の1位は?

みなさんはアニメを見ながら号泣したことはあるだろうか。「友情・努力・勝利」をテーマにした「週刊少年ジャンプ」は、1968年に創刊して以来、多くの読者に感動を与え続けてきた。アニメ化された作品も多く、声優によりキャラクターに魂が吹き込まれることで漫画以上に感情移入してしまうという人もいるだろう。今回は、そんなジャンプアニメの中で、視聴者がもっとも泣いた作品についてランキング形式で伝える。

Hey! Say! JUMPの山田涼介主演で実写映画化されたことでも話題に(画像:Amazonより引用)

画像は(Amazon.co.jp)より引用

 世の中のあらゆるモノ・コトをランキングで発表するランキングサイト「gooランキング」で、「ジャンプアニメ史上一番泣いた作品ランキング」が発表された。

 ジャンプを代表する看板作品から今話題のヒット作まで、幅広い作品がラインナップ。そんな中、3位に滑り込んだのは、2015年から2016年まで放送された「暗殺教室」。ある日、椚ヶ丘中学校の底辺クラス・3年E組に担任としてやってきた謎の人外生物「殺せんせー」と生徒たちが繰り広げる学園物語。教師ならではの視点で生徒たちを諭す殺せんせーの名言に心を打たれた視聴者も少なくないだろう。

 続いて2位にランクインしたのは、2019年のアニメ化で社会現象を巻き起こした「鬼滅の刃」。「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は、国内の興行収入400億年を突破し、日本映画史の記録を塗り替えるほど人気に。主人公の竈門炭治郎は、家族を鬼に殺され、復讐を心に誓う。鬼になってしまった妹・禰豆子を鬼に戻すため奮闘する炭治郎の姿や、鬼を狩る組織・鬼殺隊の仲間との絆描いた一幕など、感動ポイントが物語の随所にちりばめられている。炭治郎の水の呼吸をはじめ、登場人物が使う必殺技が美しい映像で表現されているアニメならではの表現にも注目だ。

コミックは99巻、アニメは第984話が最新。※7月30日現在(画像:Amazonより引用)

画像は(Amazon.co.jp)より引用

 そして見事1位に選ばれたのは、現在のジャンプの看板作品でもある「ONE PIECE」。1999年から放送されるアニメも根強い人気を誇る。伝説の海賊王G・ロジャーの残した財宝をめぐって冒険の旅に出る主人公・ルフィ。アニメでの決め台詞「海賊王に、おれはなる!」も印象深い。旅の途中に出会った仲間と航海を続けていくが、ときには大切な友との別れや、無敵の相手に悔しい思いをすることも。仲間のロビンがとらわれた際、ルフィに助けを求める「生ぎたいっ」という台詞は涙腺崩壊不可避。ティッシュを用意して鑑賞することをオススメする。

 以上、ジャンプアニメ史上一番泣いた作品ランキングの1位~3位を紹介した。登場人物たちの思いの強さから、仲間との別れまで、大人になっても心打たれること間違いなしのジャンプアニメ。おうち時間に鑑賞してみては。

出典元:ジャンプアニメ史上一番泣いた作品ランキング【gooランキング】

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用)

【日時】2021年08月01日 08:00
【提供】オトナライフ




#8 [匿名さん] :2021/08/01 08:31

ほんと他人の感性は理解できない暗殺教室やらワンピースで泣けるヤツとかいるのが信じられないジェネレーションギャップもあるのかな話が合わねーわけだ


#17 [匿名さん] :2021/08/01 08:51

>>8みたいな人は理解出来るけど老害ジジィは自分が若い頃に良かったと思った漫画以外をディスるのがホントクソ

世代が違えば感性も価値観も違うのが当たり前なのに


#9 [匿名さん] :2021/08/01 08:34

ニコロビンがルフィに「生きたいっ」って助けを求めるシーンは泣いたけどな。
あとメリー号とのお別れシーンとか。
エースの死は犬死感が強くて俺は泣けんかった。


#14 [匿名さん] :2021/08/01 08:44

>>9
ジジイは涙腺緩いからな


#22 [匿名さん] :2021/08/01 08:53

>>9
エースは物語の展開上邪魔になるから削除されたのが見え見え


#10 [匿名さん] :2021/08/01 08:34

いかにも子供くさい絵が苦手なんだよなワンピースやら鬼滅は読む気すらしない


#13 [匿名さん] :2021/08/01 08:42

>>10
読んだ事もないなら評価できないだろうし、ごちゃごちゃ言う権利ないけどね


#29 [匿名さん] :2021/08/01 09:03

>>24の者だけど勿論アニメでもワンピや鬼滅を見たけどイマイチ、アニメーションが幼稚で泣くまでは至らなかったね


#18 [匿名さん] :2021/08/01 08:51

>>13
あんだけダラダラ続く作品を全部読めと?
アホちゃいますか(笑)
一部だけだとまた文句言うんだろ


#24 [匿名さん] :2021/08/01 08:55

>>13
実はパラバラ読む程度では一応、読んだけど胸にくるもんが全然、無かったね、はやり絵が生理的に幼稚でね


#15 [匿名さん] :2021/08/01 08:48

はだしのゲンは全世代にオススメ、真の1位だね


#21 [匿名さん] :2021/08/01 08:53

>>15
最後らへんはマジでヤバいな
クスリやら天皇中傷やら凄い


#16 [匿名さん] :2021/08/01 08:49

五条先生知らないおっさんは気持ち悪い


#23 [匿名さん] :2021/08/01 08:54

>>16
イナゴが群れてるだけのキャラが何だって?


#25 [匿名さん] :2021/08/01 08:56

特に男の友情は泣けるよな!


#28 [匿名さん] :2021/08/01 08:59

>>25
ろくぶる、ボーイとかな


#31 [匿名さん] :2021/08/01 09:27

気まぐれオレンジロード


#36 [匿名さん] :2021/08/01 09:43

>>31サンデー


#38 [匿名さん] :2021/08/01 09:46

>>36
ジャンプだ


#43 [匿名さん] :2021/08/01 09:52

マクラーレン・ホンダのスポンサーに
なると言うので期待してたら
ノーズの先っちょに小さくジャンプの
文字があり、セコ過ぎて泣けた。


#45 [匿名さん] :2021/08/01 09:55

>>43
あの文字ひとつだけで億からするんだもん~ww


#46 [匿名さん] :2021/08/01 09:57

>>43
ワロタw