NO.9707118
伊藤美誠選手 中国で人気が爆発!
伊藤美誠選手 中国で人気が爆発!
【7月30日 CGTN Japanese】中国ではここ数日、日本の伊藤美誠(Mima Ito)卓球選手の人気が「爆発」状態です。26日に行われた卓球の新種目の混合ダブルスでは、ペアを組んだ水谷隼(Jun Mizutani)選手とともに、中国ペアを破って優勝しました。それ以来、中国のインターネットでは、伊藤美誠選手をまつわる話題がさまざまなランキングの上位にありつづけています。

 当初は伊藤美誠選手が優勝後に示した自信満々の様子に、ネットユーザーから不満が続出しました。

 しかし2日後の28日の卓球女子シングルス準決勝で中国の孫穎莎(Sun Yingsha)選手に0対4で敗れ、試合後のインタビューで涙を流す様子を見せると、改めて検索ランキングの1位に戻り、関連の書き込みの閲覧数は1000万回を超えました。伊藤美誠選手は中国で知名度が最も高い日本人選手になりました。

 伊藤美誠選手はこのように、中国のネットユーザーに「翻弄」されているのですが、実際には長い間、中国の卓球ナショナルチームの強いライバルでありつづけてきた選手です。国際卓球連盟公式サイトが7月に発表した世界ランキングで、伊藤選手は女子シングルスの2位にランキングされました。中国の卓球界では伊藤選手の技術力が大賞賛されています。

 中国の許昕(Xu Xin)/劉詩雯(Liu Shiwen)ペアは東京五輪の卓球混合ダブルスの決勝戦で日本の水谷隼・伊藤美誠ペアに敗れ、銀メダルという結果でした。許選手は試合後のインタビューで、「伊藤選手は女子卓球選手として世界のトップクラスで、男子選手との対戦にも挑んでいる。攻め合いの状況では特に、大胆さと勇敢さを発揮する」と、絶..
【日時】2021年07月30日 19:08
【ソース】AFPBB News




#15 [匿名さん] :2021/07/31 02:07

福原愛みたく中国人と結婚するなよw


#17 [匿名さん] :2021/07/31 02:10

>>15
いや台湾人だろアレ。台湾を中国と言ってんのは、中国人だけだ


#18 [匿名さん] :2021/07/31 03:27

中国人は熱しやすくて冷めやすい性格だから今、良い事を言っていても後になって悪い事を言うので信用出来ない。


#19 [匿名さん] :2021/07/31 03:31

>>18
日本人もあんま変わらん


#23 [匿名さん] :2021/07/31 04:12

大半の中国国民は反日ではないから
中国政府と一部の奴が反日なだけ 
志村けんも死去した後も中国国民に愛され続けている事実


#26 [匿名さん] :2021/07/31 04:43

>>23
9割は反日です


#24 [匿名さん] :2021/07/31 04:16

ハゲとるやないかい。


#25 [匿名さん] :2021/07/31 04:36

>>24
84点!
俺も思ってた(笑)


#29 [匿名さん] :2021/07/31 04:46

中国人朝鮮人関西人は反日


#37 [匿名さん] :2021/07/31 05:47

>>29
みんな外国人だから仕方ないよ。


#42 [匿名さん] :2021/07/31 06:33

日本人の*って海外ではいきなりモテたりするからな


#47 [匿名さん] :2021/07/31 08:31

>>42
あの澤も、そこそこ人気だからな


#48 [匿名さん] :2021/07/31 08:34

>>47
澤さんは人格者だから尊敬はされるでしょ


#45 [匿名さん] :2021/07/31 08:08

伊藤美誠選手あんな*が、*された*しないけど⋅⋅


#46 [匿名さん] :2021/07/31 08:28

>>45
しないから安心しろ
それと、スポーツ選手なんだから技術とかキャラクターの評価しろよ。この辺りにも美人過ぎる○○とか記事作るマスゴミの影響があるよな。