NO.9687245
インパルス板倉、小林賢太郎の辞任劇をめぐる指摘に批判殺到「何もわかってないんだな」

(※画像はイメージです)

先日、過去に行っていたいじめ問題が原因となり東京オリンピックの制作スタッフを辞任することとなった小山田圭吾氏。

それからスタッフの不祥事が次々と明らかになり、昨日には以前にホロコーストを題材としたお笑いコントを披露していたとして元ラーメンズ・小林賢太郎さんがディレクターを辞任することに。

すると、その辞任について特集した22日の「Abema Prime」(AbemaTV)でインパルス・板倉俊之さんが持論を口に。

22日、小山田圭吾氏に続き元ラーメンズ・小林賢太郎さんが東京オリンピックのディレクターを辞任したことを特集した「Abema Prime」(AbemaTV)。

止まらない辞任連鎖に、インパルス・板倉俊之さんが持論を述べました。

お笑い芸人時代、「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」という造語をコントの中で使用していた小林さん。

歴史的悲劇をお笑いに落とし込んだことに「不謹慎だ」と批判を受け五輪から身を引いたことが同日の話題となりましたが、元同業者の行いに板倉さんはどこか納得できない様子。

そして、「問題のない人なんているのかなって思っちゃいますけどね。まったく問題行動をせずに生きてきた人なんているのかな」とコメントすると「オリンピックというものだからいけないんですかね?」と、小林さんの辞任に言及しました。

さらに板倉さんは「そんなんじゃあ小林さんの全コントを見て、全コントに問題がないか調べてから発注しないといけないのかって話じゃないですか」とし、「4歳の時に、自分の母親に『うるせえババアと言った』、『ちょっとこれはイメージと違う』…そういうレベルにまでいっちゃう」と述べて持論を展開しました。

小林賢太郎さんの辞任に対し、「問題のない人なんているのかな?」と疑問を提示した板倉俊之さん。

この板倉さんの持論に「大きな大会の人選をどうするのか、終わったタイミングで見直さなきゃいけない」と平石直之アナウンサーや、「お母さんに対する反抗期とは違いますけど…」としつつ「組織委員会にそこまでの身分調査を求めるかと言ったらそれは無理」と同調したパックンさんなど、様々な意見が噴出しました。

一方、視聴者はというと「いじめと同列に扱えない」、「その通り」と板倉さんに共感する意見もあったものの、

《いや、どう考えたって大量虐殺と反抗期の暴言って違うじゃん。板倉さん好きだったのに、なんか残念な発言だった…》

《板倉は何もわかってないんだな》

《ホロコーストと反抗期の違いもわからないのか板倉は!もう二度とメディアで見たくない芸人になった!早くいなくなれ!》

《言葉狩りになってる風潮は否定できないけど、やってることは完全に間違ってるからな…『ユダヤ人大量虐殺ごっこ』は擁護できないレベル》

などと、スタジオと異なり批判が強まる事態に。

「ユダヤ人大量惨殺ごっこ」というお笑いコントの数秒間で用いられた言葉に、疑問を抱いた板倉さん。

しかしそれが母親に対する「うるせえババア」という暴言と同列に扱うことのできない言葉だったということに、視聴者の反発が集まったようです。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年07月23日
【提供】Quick Timez




#3 [匿名さん] :2021/07/23 19:11

>>0
批判している奴等は原爆万歳Tシャツはスルーだからな!?察して下さいアレな人達です。


#9 [匿名さん] :2021/07/23 19:19

>>3
菅総理は、言語道断と厳しく批判したが、お前の理論だとアレな人達に含まれるんだな


#23 [匿名さん] :2021/07/23 19:42

>>0
今じゃなく過去で判断するんだったらドイツ人はオリンピック出場出来なくなっちゃうな!?


#39 [匿名さん] :2021/07/23 20:08

>>0
この人だれ?


#2 [匿名さん] :2021/07/23 19:11

ラーメンズ片桐仁は?


#4 [匿名さん] :2021/07/23 19:12

>>2
オンラインサイン会を中止した。


#11 [匿名さん] :2021/07/23 19:20

>>2
謝罪してたよ


#8 [匿名さん] :2021/07/23 19:18

逆に板倉に聞きたいわ
ユダヤ人の人達が何をしたっていうんだよ
*れる理由なんてないだろ
その人達をネタに使うなんて考えられない


#13 [匿名さん] :2021/07/23 19:21

>>8
ヒトラーが受験に失敗した美大の校長がユダヤ人


#17 [匿名さん] :2021/07/23 19:32

>>8
その当時はそうだろうが今のイスラエルはパレスチナで大量虐*てる側だよね。


#14 [匿名さん] :2021/07/23 19:30

なぜインパルスが消えたのか
相方の問題も含めてから板倉はモノを言えよ


#18 [匿名さん] :2021/07/23 19:32

>>14
含めて言ってるんだろ?だから「問題のない人なんて…」って付けてるだろ。


#19 [匿名さん] :2021/07/23 19:34

広島長崎大量虐殺ごっこ


#21 [匿名さん] :2021/07/23 19:36

>>19
それは言っちゃダメ
同類になってまうから


#22 [匿名さん] :2021/07/23 19:36

>>19
クソアメの*ポチがやってたヤツw


#20 [匿名さん] :2021/07/23 19:34

南京事件


#24 [匿名さん] :2021/07/23 19:45

>>20
フィクション


#33 [匿名さん] :2021/07/23 20:00

>>24 貴様も百田尚樹の一派か!


#30 [匿名さん] :2021/07/23 19:52

この発言が逆に小林の足を引っ張ってる事に気付いていない板倉の哀れ…
小林からしても迷惑だよね


#31 [匿名さん] :2021/07/23 19:56

>>30
小林が迷惑ってより…
何故、小林は要請を断らなかったのだろう?


#41 [匿名さん] :2021/07/23 20:10

>>31
少しでも金が欲しかったのだろう

なにせユダヤ人虐殺を笑い話のネタにして金品を得ようとし、その後反省も無く今まで生きて来たのだから

彼が、ユダヤ系の人々がナチスにされた残虐非道な行いと同じ事を、我が身で感じないと、理解出来ないかな?

なんせ平和ボケの日本人で、本当の暴力に遭ったり、曝されたりした事無いらしいし

いっぺん*で見ればと思うね・・・・あーでも*だら其れまでだね


#35 [匿名さん] :2021/07/23 20:03

大した事じゃ無いと思ってるようだけど、今まで清廉潔白だった人でも鉤十字の帽子を被っただけで謝罪されられるくらいの事案


#37 [匿名さん] :2021/07/23 20:05

>>35 ナチス坂の愚挙が記憶に新しいですね